【本革】ソファのお手入れ方法を生地別に詳しくお教えします!

リビングのインテリアコーディネートで欠かせない家具とは、ソファであると言えるでしょう。

リビングの中でも場所を広く使い、そして非常に目立つ家具でもあるので選ぶ際には慎重に選択しなければなりません。

インテリアコーディネートではソファを主軸に、そこからコーディネートを考えていくのも一つです。

ソファの色目や素材にあうカーテンやラグ、テーブルにテレビ台をそろえていくと、バランスが良くすっきりとコーディネートできるのです。

高級感をリビングに演出したければ本革のソファーがおすすめです。

革のなめしたつや感が美しく、耐久性や強度にも本革ソファーは優れており長年使用することも可能と成ります。

本革のソファのお手入れは少々難しいのではないかと思われがちですが、普段汚れが付いた際には乾拭きで拭うようにします。

どうしても取れない場合には専用洗剤を用いて軽く拭うようにしましょう。

そしていつまでも綺麗な本革のつやを維持するために、ワックスがけも欠かせません。

専用ワックスで一年に一度はかけるようにしたいものです。

本革は年数を経るごとに程よい変色を起こし、それがまた味と成ってインテリアに華を添えてくれます。

インテリアコーディネートに本革のソファを選択することをお勧めします。

関連記事

  1. ソファでリモートワークをするときの注意点を徹底解説します!

  2. ソファの寿命はどのくらい?ベストな買い替え時期を詳しくお教えします

  3. ソファのペット対策とは?長持ちさせる方法をお教えします

  4. ソファの正しい座り方って?簡単に実践できる方法をご紹介します

  5. ソファベッド|寝室におすすめな理由を詳しく解説します

  6. ソファカバーの洗濯方法とは?洗い方や頻度を詳しくお教えします

  7. 【ファブリック】ソファのお手入れ方法を生地別に詳しくお教えします!

  8. 【合皮】ソファのお手入れ方法を生地別に詳しくお教えします!

人気記事

PAGE TOP