ガーデンソファって?選び方とおしゃれなインテリア事例をご紹介します

ガーデンソファは、庭で座ってその景色や様々な草花などを楽しむために非常に有効なものです。

そのため坐り心地の良いものを選ぶことが良い方法ですが、同時に庭のインテリアの1部にもなるため、その雰囲気に合ったものを選ぶことが重要なポイントとなります。

ガーデンソファの機能は単純に坐り心地が良いと言うだけではなく、雨風にさらされても一定の耐久性を保つことが特徴です。

また同時に庭の雰囲気を壊さないように、その存在感をあまり醸し出さないようなものを選ぶことが良い選び方となっています。

庭の雰囲気はそれぞれによって異なるため、自分が特に大切にしたい色調を選ぶことが良い選び方となります。

腹などが植えている場合にはこれを引き立たせるために赤やピンクといった同系色を選ぶことが良い方法となり、またそのイメージも重厚なものではなく柔らかい雰囲気を持つものが好まれます。

逆に芝生など緑の多い庭の場合には茶色などの土や木の雰囲気を生かして演出することが効果的です。

ガーデンソファは室内に置いて使用する通常のソファとは異なり、雰囲気を重視するのが良い選び方となっています。

室内のように長時間座ると言う事はあまりないため、多少坐り心地を犠牲にすることも1つの選び方となっています。

関連記事

  1. ブラックカラーのソファを使った大人な雰囲気漂うインテリア事例をご紹介

  2. ソファクッションの置き方とは?おしゃれな雰囲気になるアレンジ術をご紹介

  3. 〈2人掛けタイプ編〉ソファの配置から考える部屋のレイアウトをご紹介

  4. 〈1人掛けタイプ編〉ソファの配置から考える部屋のレイアウトをご紹介

  5. 〈4人掛けタイプ編〉ソファの配置から考える部屋のレイアウトをご紹介

  6. ソファを使った海外風インテリアコーディネートをご紹介します

  7. ソファの色の選び方って?重要なポイントとレイアウト事例をご紹介

  8. 〈3人掛けタイプ編〉ソファの配置から考える部屋のレイアウトをご紹介

人気記事

PAGE TOP