〈大阪〉アルモニアのソファで理想のおしゃれなリビング作り!

リビングにソファを設置すれば、室内をより快適に使用できます。室内にソファを設置する時に重要となることは、リビングで使用しやすい最適なタイプのソファを選ぶことです。

リビングで使用できるさまざまなタイプのソファが各社から販売されているので、その中から自分の家に合ったものを選んでみましょう。

設置するソファの種類だけでなく、室内のどの場所に置くかによっても、使いやすさは違ってきます。ここでは、これからリビングにソファを設置したい人のために、リビングに合うソファの種類やおすすめの商品について、詳しくご紹介します。

リビングに合うソファの種類をご紹介!

リビングに合うソファは一つの種類だけではありません。さまざまなタイプのソファをリビングに置いて使用することができます。ここでは、リビングに設置するのに最適なカウチソファなどの製品についてご紹介します。

大人数で利用できるカウチソファ

カウチソファはリビングに設置しやすいソファです。カウチソファの大きな特徴は、背もたれの部分と比較して、座る部分の面積が広くなっていることです。背もたれの部分に体を預けて、ソファの上で寝転がることもできます。

面積の広い座る部分を使えば、大人数で使用することもできます。家族と一緒に暮らしている方や、家にゲストを呼ぶ機会が多い方に最適なタイプの製品です。

家具のレイアウトがしやすいストレートソファ

ストレートソファも、設置が簡単なソファとして人気があります。ストレートソファはソファの中でも最も標準的なタイプで、リビング以外にもさまざまな場所で使用できます。ストレートソファをリビングに置くメリットは、家具のレイアウトがしやすいことです。

他の家具を一緒に室内に置きたい場合にも、ストレートソファならばさまざまなレイアウトで置くことができます。

ゆっくり寛げるハイバックソファ

ハイバックソファをリビングに設置すれば、リビングの中でゆっくりと寛ぐことができます。家の中でリラックスすることが多い人に最適なソファです。

ハイバックソファは通常の製品よりも背もたれが高くなっていて、頭の部分まで背もたれに寄りかかることができます。

背もたれに全身を預けながら寛ぐことで、日ごろの疲れをしっかりと癒せます。長い時間、椅子に座って本などを読みたい時にも向いているソファです。

快適なリビング空間にはソファの配置が大切!

ソファを設置してリビングを快適な空間にするためには、ソファを配置する位置が非常に重要です。

室内を快適にするためのソファの置き方のポイントとなるのは、部屋を広く見せるように設置することです。部屋の中にスペースを作る最適な配置の方法は、室内の壁につけて配置する方法です。室内の片側に置くことで、部屋全体のスペースにゆとりが生まれます。

室内を快適な空間にするためには、ダイニングのことも考慮してソファを配置する必要があります。リビングとダイニングを仕切るためにソファを置けば、リビングがより快適な空間になります。

リビングを快適にするためには、生活動線やテレビとの距離を考慮しながら、ソファの置き場所を決めることも大切です。

ソファを購入するときはショールームに行こう

これからリビングに設置するソファを購入する人は、買う前にまずショールームに行った方がおすすめです。商品を購入する前にショールームに行くことは、多くのメリットがあります。

買う前に実物を自分の目で見られることも、こうした施設に行くことのメリットです。写真でも商品を確認することは可能ですが、実際に自分の目で見てわかることもあるので、ソファを購入する前にはできるかぎりショールームに行って、肉眼で確認しておいた方が良いでしょう。

実際に使用できることも、こうした施設に行くメリットです。気になるソファがある場合には、ショールームに行って座ってみることもできます。座り心地は写真ではわからないので、商品を選ぶ際は必ず自分で確認しておいた方が良いでしょう。

アルモニア大阪は関西一の展示数!

リビングに置くソファを探すためにショールームに行く場合には、できるだけ多くの製品が展示されているショールームを選んだ方が自分に合った製品を見つけやすくなります。

大阪で多くの製品が展示されているショールームを探している人におすすめできるのは、アルモニア大阪です。大阪でこの施設を特におすすめできる理由は、関西一多くの製品を展示しているからです。さまざまなタイプの製品が展示されていて、ソファも種類が豊富にあります。

リビングに合うソファを大阪で探したい時には最適なショールームでしょう。

アルモニア大阪には、全国のアルモニアの店舗の中でもここにしかない、ビンテージラインショールームも設置されています。大阪に住んでいない人にも、おすすめできるお店です。

アルモニアのソファがおすすめな理由

アルモニアのソファがおすすめできるのは、このお店で販売している製品の品質が非常に優れているからです。デザイン性が優れているだけでなく、耐久性も優れています。

ここでは、こうしたアルモニアのソファがおすすめできる理由についてご紹介します。

理由1.専門デザイナーによるおしゃれなデザイン

専門のデザイナーがデザインを担当していることも、アルモニアのソファをおすすめできる理由です。知識や経験を多く持っている優れたデザイナーがおしゃれなデザインを作り出しています。

時代ともマッチしたスタイリッシュなデザインが、アルモニアのソファの特徴です。顧客が快適に利用できるソファを作り上げるために、従来の方法にとらわれないソファ作りを目指しています。

理由2.耐久性に優れたフレーム

フレームの耐久性が優れていることも、アルモニアのソファがおすすめできる理由です。フレームは利用者には見えない部分であるので、こうした部分にもこだわりを持って使いやすいソファを設計しています。

ソファの耐久性を上げるためにアルモニアでは、品質の高いユーカリの木などを主な材料として使用しながら、製品作りをしています。

理由3.座り心地にこだわったクッション

クッションの座り心地にこだわって作られているところも、アルモニアのソファのおすすめできるポイントです。アルモニアがソファを作る時に重視しているのは、座る場所の座り心地と、長時間使用した場合のソファのへこみ方です。

質の高いクッションを作るためにアルモニアでは、密度の高い高品質なウレタン材を使用しています。

理由4.職人たちによる丁寧な組み立て

アルモニアのソファは、職人たちの手で丁寧に組み立てられています。アルモニアでは品質の高い製品を作り上げるために、独自の厳しい採用試験をおこなってきました。

製品を組み立てている職人は優れた技術力を持っていて、きめの細かい技術を使ってソファを組み立てることができます。環境に優しい接着剤を組み立てに使用しているところも、おすすめできるポイントです。

理由5.緻密で厳しい検品作業

アルモニアでは完成したソファの検品作業にも力を入れています。検品を厳しくおこなっているのは、質の高い製品を顧客に届けるためです。

他の会社よりも多くの費用をかけて検品作業を実施していて、傷や汚れがないか丁寧に確認しています。組み立てにずれがないかも、検品では調べられています。ソファを検品する場合には、座り心地の検査もおこなわれます。

購入後も安心の3年保証

アルモニアのソファは、購入した後に長期間安心して利用できるところもおすすめできます。アルモニアの販売するインテリアには3年間の保証がつけられているので、製品の欠陥により破損が発生した場合には、無償で保証を受けることができます。

破損が発生したソファは、修理もしくは部品交換をしてくれるので、万が一の時にも安心です。アルモニアのインテリアに3年間の保証がつけられているのは、製品を製造する工場を自社で管理しているからです。

ソファの他にテーブルやベッドなどの製品も、3年間の保証がつけられています。大阪のショールームにはこうした製品も展示されているので、大阪に出かけた時にはソファと一緒にまとめてチェックすることもできます。

まとめ

大阪でアルモニアのソファを購入したい人は、アルモニア大阪に行けば実物の製品を確認できます。大阪の南堀江にお店があるので、大阪に遊びに来た時に立ち寄ることもできます。

また、アルモニア大阪は特に多くのインテリアを展示しているお店で、大阪で家具を探している人も数多く利用しています。ソファもさまざまな種類の製品が展示されているので、比較してから購入する商品を決められます。

アルモニア・大阪ショールームの詳細

画像:アルモニア公式サイトから

関西一の展示数であるアルモニア大阪ショールームは、ビンテージラインのショールームもございます。幅広い商品を豊富に展示していますので、お気に入りのアイテムを見つけることができます。

ショップ情報

店舗住所〒550-0015
大阪府大阪市西区南堀江1-15-26 エフタイムビル1~3F
営業時間11:00 – 20:00
定休日年末年始
電話番号06-6539-8399

アクセス情報

地下鉄四つ橋線四ツ橋(6番出口) 徒歩5分
地下鉄御堂筋線心斎橋(7番出口) 徒歩10分
地下鉄長堀鶴見緑地線西大橋(4番出口) 徒歩7分
神戸方面から阪神高速道路3号神戸線「西長堀」から約6分
奈良・京都方面から阪神高速道路環状線15号「湊町」から約6分

※店舗周辺の実際のマップはこちらからご覧ください。

関連記事

  1. こたつとの相性が良いローソファを使ったインテリア事例をご紹介

  2. ソファクッションの置き方とは?おしゃれな雰囲気になるアレンジ術をご紹介

  3. ブラックカラーのソファを使った大人な雰囲気漂うインテリア事例をご紹介

  4. オットマンの魅力って?万能な活用方法を詳しくお教えします

  5. 〈1人掛けタイプ編〉ソファの配置から考える部屋のレイアウトをご紹介

  6. 【コーデュロイソファ】秋冬の部屋をおしゃれにする魅力をお教えします

  7. ガーデンソファって?選び方とおしゃれなインテリア事例をご紹介します

  8. ソファを使った海外風インテリアコーディネートをご紹介します

人気記事

PAGE TOP