高級感あふれる本革ソファの魅力を詳しく解説します!

自宅のリビングを高級感あふれるものにしたいと考えている人は少なく有りません。

人を招くときも高級感があった方が良いからです。

しかしどのように高級感を演出すればいいのか困惑し、途方に暮れている人も少なく有りません。

安っぽいリビングとは、そもそもソファの選択を間違っているケースが多いのです。

先ずはソファに着目し、高級感のある物を選択することが大事です。

例えば本革で出来たものであると、非常に高級感やクラス感をアップさせることが可能です。

飴色に光りつやが美しいものであったり、鋲打ちされお洒落間を演出したものであると良いと言えるでしょう。

本革のソファを選択したなら、それにマッチするクッションなどを選択することも大事です。

ベルベット生地やシルクサテン生地で高級感があるクッションを置くようにしましょう。

クッションの配置もシンメトリーにいくつか配置しボリューム感を持たせながらも均衡を保つように置くことが大事です。

ソファとクッションが決まればそれにマッチしたカーペットやラグ、テーブルにサイドテーブル、テレビ台にカーテンなどを選択していくと良いでしょう。

ソファだけが高級感に満ち溢れ、他の家具がチープであると台無しになるので、ソファ以外の家具も調和のとれたものを選択しレイアウトすることが大事です。

関連記事

  1. ソファにアームは必要?メリットとデメリットを徹底解説します

  2. 機能性に優れたリクライニングソファの選び方をご紹介します

  3. 一人暮らしにおすすめのコンパクトなソファBEST3

  4. 〈ソファカバー〉正しい選び方とおすすめTOP3をご紹介します!

  5. 座り心地は座面で変わる?快適なソファの選び方をお教えします

  6. 座り心地を重視したハイバックソファのおすすめ3選をご紹介!

  7. くつろぎ空間に欠かせないカウチソファのおすすめ3選!

  8. 収納付きソファ|リビングにおすすめな理由をお教えします

人気記事

PAGE TOP