一人暮らしにおすすめのコンパクトなソファBEST3

一人暮らしの部屋にソファを置くと足の踏み場がなくなるほど狭くなる、このようなイメージを持つ人は多いのではないでしょうか。

しかし、一人暮らしに最適なソファは場所をそれほど占有するわけではないので邪魔になりませんし、むしろ床の上に座ったりするよりも座るスペースが確保されるので室内空間に余裕が生まれるといいます。

moooiのラブソファは、幅が130cm未満でコンパクトサイズ、一人で利用するとゆったり座わることができるし2人で座れば親密な距離感を保てるなどの魅力もあります。

部屋が狭いところにはこのような幅が小さなソファが最適です。

スポークバックソファは、側面の背もたれ部分が角度調節ができるようになっているのでそのときのシーンに合わせて色々な角度で使えて便利です。

ゆったり座るときは角度を緩めにする、座らないで寝転がるときは直角にして使うなどの使い方ができるおすすめのソファの一つです。

スワンソファは、曲線を多く取り入れたデザインになっているのが特徴で、金属製の脚および背もたれと肘掛(アーム)の隙間がソファをすっきり見せるデザインです。

そのため、一人暮らしの部屋に置いても圧迫感を与えることはありませんし、無駄がないすっきりとしたフォルムは一人暮らしの部屋に最適な美しさを与えてくれます。

関連記事

  1. 座り心地は座面で変わる?快適なソファの選び方をお教えします

  2. 収納付きソファ|リビングにおすすめな理由をお教えします

  3. 高級感あふれる本革ソファの魅力を詳しく解説します!

  4. 機能性に優れたリクライニングソファの選び方をご紹介します

  5. ソファにアームは必要?メリットとデメリットを徹底解説します

  6. くつろぎ空間に欠かせないカウチソファのおすすめ3選!

  7. 座り心地を重視したハイバックソファのおすすめ3選をご紹介!

  8. 〈ソファカバー〉正しい選び方とおすすめTOP3をご紹介します!

人気記事

PAGE TOP