ブラックカラーのソファを使った大人な雰囲気漂うインテリア事例をご紹介

ブラックのソファは空間を引き締める、リビングなどの部屋に対して高級感や落ち着きなどを与える要素になるインテリアといっても過言ではありません。

シンプルでモダンなインテリア、モノトーンのインテリアなどスタイリッシュなコーディネートにも最適なカラーです。

ブラックのソファは、どのような家具にも合うしカラーを選ばないなどのメリットがあるのですが、コーディネートの仕方次第で圧迫感が出てしまうなど重苦しい空間になることもあるので注意が必要です。

モダンテイストの特徴はシンプル&クールなどからも、ソファデザインも可能な限りシンプルなものをえらぶのがおすすめです。

それと、クールさをアピールしたい人はスチール製の脚のソファを選ぶと良いでしょう。

モダンテイストの部屋はホワイトとブラックを基調にしたモノトーンベースが最適、ソファがブラックで壁紙がホワイトなどの組み合わせはメリハリある雰囲気を持つ部屋になります。

ラグおよびクッションなどを置いてアクセントカラーを取り入れるのも良いですし、ガラス製の天板のテーブルを置くと雰囲気が良くなりオシャレな空間になります。

ブラックカラーのソファを置いた部屋の照明は、白色照明で明るいタイプがおすすめ、部屋を生活感あふれる空間に印象付けるなどの効果を期待できます。

関連記事

  1. 〈大阪〉アルモニアのソファで理想のおしゃれなリビング作り!

  2. こたつとの相性が良いローソファを使ったインテリア事例をご紹介

  3. 〈3人掛けタイプ編〉ソファの配置から考える部屋のレイアウトをご紹介

  4. ソファの色の選び方って?重要なポイントとレイアウト事例をご紹介

  5. 〈2人掛けタイプ編〉ソファの配置から考える部屋のレイアウトをご紹介

  6. ガーデンソファって?選び方とおしゃれなインテリア事例をご紹介します

  7. 【コーデュロイソファ】秋冬の部屋をおしゃれにする魅力をお教えします

  8. ソファを使った海外風インテリアコーディネートをご紹介します

人気記事

PAGE TOP