【コーデュロイソファ】秋冬の部屋をおしゃれにする魅力をお教えします

ソファは部屋の中でも視覚的に大きな割合を占めます。

素材やカラーによって印象ががらりと変わるので、おしゃれな部屋を演出したいなら季節やインテリアに応じてソファカバーを変えるのがおすすめです。

秋冬のおしゃれの定番と言えば、コーデュロイ素材です。

コーデュロイは生地表面の凹凸の畝が空気を蓄えてくれるので、保温効果が高いことで知られています。

カジュアルに代表される素材ですが、ベルベッドにも似た雰囲気を持つので上品にもできるでしょう。

また、凹凸の畝の幅によって印象が変わり、太畝は存在感が強く、細畝はすっきりとした印象を与えます。

部屋が狭い場合やソファが小さい場合は細畝のほうが視覚的に圧迫しません。

コーデュロイで人気の色はダークカラーです。

重厚感のある素材ということもあってブラックだと重くなりすぎるので、グレー、カーキ、ブラウン系が選ばれやすくなっています。

ライトカラーならホワイトやベージュが人気です。

インテリアに合わせるなら、床や壁に近い色を選ぶと部屋に馴染みやすくなります。

他にはテーブルやカーテンなどに合わせても統一感が出ておしゃれな印象になります。

寒い時期はお部屋で過ごすことも増えます。

ソファカバーを変えることで、見た目にも暖かい部屋をつくることができるでしょう。

関連記事

  1. ソファクッションの置き方とは?おしゃれな雰囲気になるアレンジ術をご紹介

  2. ブラックカラーのソファを使った大人な雰囲気漂うインテリア事例をご紹介

  3. 〈1人掛けタイプ編〉ソファの配置から考える部屋のレイアウトをご紹介

  4. こたつとの相性が良いローソファを使ったインテリア事例をご紹介

  5. 〈3人掛けタイプ編〉ソファの配置から考える部屋のレイアウトをご紹介

  6. オットマンの魅力って?万能な活用方法を詳しくお教えします

  7. ガーデンソファって?選び方とおしゃれなインテリア事例をご紹介します

  8. 〈4人掛けタイプ編〉ソファの配置から考える部屋のレイアウトをご紹介

人気記事

PAGE TOP